うっすら目標

うちの流派は、
楳茂都(うめもと)といいます。
江戸末期に御所にお仕えしていた流祖さんが
作られた流派で、約180年の歴史があります。

2代目の家元さんが、
とにかく振付の天才すぎて、
歌舞伎や宮川町の演出振付をされていました。
3代目の先代家元さんは、
ドイツでロドルフ・ラバンに学び、
日舞だけでなく洋舞にも精通し
宝塚歌劇やOSK、宮川町の演出振付を。

で、長年おどってると、
何代目の振付かわかってくるようになりました。
ほんで、
2代目の振付がとにかく難しい。
三味線の音、ひとつひとつに振りが入る。

でもハマるとめちゃかっこいい😆💖

でもめちゃむずかしい😸

いつか、素踊りで
楳茂都激むず舞踊会✨
長唄は、 四季の山姥
常磐津は、松島
清元は、 北洲
地唄は、 球取海女
を舞うゼナイトしたいな💖
付き合ってくれる人いるかな?

40歳を目標にがんばろかな。

で、44歳くらいで地方さんで出来たらいいな😆
あと6年。まだきっと師匠も元気☺️❣️

コメントを残す